Cの惑星

検索上名前ひっかかりやすくした、しーちゃんのブログ

FC2カウンター
プロフィール

しーちゃん (c-c)

Author:しーちゃん (c-c)
最近しーちゃんですしーちゃんってことでよろしくお願いします。
ついでに言うと先取って冬です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数日後

2010.06.04

category : めいぽ

キノコに帰ってきて数日がたち

ある日ふと気付いた



続きはこちら >>
スポンサーサイト

comment(0)  trackback(0)

新しい視点が生み出す真実

2008.12.18

category : めいぽ

あることに気づいた

めいぽは防御力=体力なんじゃないかと

すべてのゲームにおいて、攻撃力と防御力は均等にならねばならないということは承知されているだろう

その両者が均等にあることによってバランスというものは成り立っている


しかしメイプルストーリーというネットゲームは

防御力の計算式がおかしいために、いくら強化したところで対してダメージが減らないという実状にある

そんな中ネクソンが思いついた対策が、非ダメ数の圧倒的増加なんではないかと思う

わかりやすい例をあげたらホーンテイルとか殿様とか(殿様はやりすぎ感が否めないと思うが)


そこで結論的に編み出されたのが火力と体力を両方とる振り直しというシステムであって、

現在一般的になってるのはこの振り直ししているものなのだが



それでも耐えれないならどうするか?

やっぱり体力に振る事なんじゃないだろうか


火力が一番という理屈はあながち間違ってないが、だからといって攻撃耐えれないから諦めるじゃなくて

体力に振って耐えて見せろよ。な勢いをネクソンは暗示しているような気がしないでもない



周りに流されないで物事を深く見つめ直してみると新しい発見というものはおのずと現れるだろう

comment(3)  trackback(0)

ラテール始めました

2008.09.20

category : めいぽ

ラテール始めました

現在25の殴りやってます

なんか2番目にまずい職らしいです

気分転換的にやっていこうかと思います

-めいぽ-

今日のあほ行動

01.png

樽で突っ込んでみた

comment(2)  trackback(0)

Old |  to Blog Top

Copyright ©Cの惑星. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。