Cの惑星

検索上名前ひっかかりやすくした、しーちゃんのブログ

FC2カウンター
プロフィール

しーちゃん (c-c)

Author:しーちゃん (c-c)
最近しーちゃんですしーちゃんってことでよろしくお願いします。
ついでに言うと先取って冬です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム


--.--.--

category : スポンサー広告


私のSEED集め

2007.02.16

category : 秘法

皆さんは狩り資金が尽きたときどうやって金を稼ぐでしょうか?

水晶1-1みたいな乱獲マップに行って、雑魚乱獲で稼ぐ人もいれば

需要があるクエストアイテムなんかを売って小銭を稼ぐ人や、

転売なんかでちょこちょこ貯める人もいるはずですよね


私が本当にピンチになったときは、




クリスタル集めに勤しみます、

今回は宝石集めに関しての内容で書いてみます。


この部屋あんまり来たことない人も多いと思いますけど


07021602.png


この人がいるのはご存知ですよね


人が誰もいないときなら一人でうまうまできますが、
人が多い場合なら、この人の周りに宝石がたまります

なぜかと言うなら、この人の攻撃があたらない所の結晶叩いて集める人が多いせいですからね、

そのために、今回は人が多い所でも多少は楽に集めれる手段を伝授


初心者編:
1.宝石部屋内部または部屋直前のバインドストーン所持

これは集める人にとってみたら必須ですが、もしこれ無しで集めようとするならば労力が大分軽くなるので是非入手してください。

中級者編:
1.必ず宝石部屋前に行くときはナルビク鯖側の町から行く
2.スロットにはウイング必須

これはどういうことかと言うと、旗取りの所の地域鯖がクライデン8の隠し部屋と同じになってしまったためにとる手段です。
うまい人は攻撃が当たった瞬間に飛んで逃げますが、今これを旗取りワープで逃げると死んでしまうために、こちらでやるのが大分リスクが低いというわけです。

上級者編:(ほぼ我流で極めた極意

続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

クリスマスダンジョン攻略

2007.01.06

category : 秘法

勇敢にもソロで特攻される方へ
参考にできるかもしれない方法を記載します
役に立ててくれたら光栄ですね
※ブローチ取った以降(クエストをクリアした後)前提で書きます
※私がしたことないキャラについては詳しく書けません
※対人ステでなく狩りステ中心で書きます

-下準備-
ロッシュP5号1500個
ライフP大20個
回避クッキー5個
※あくまで目安なんで怖かったらそれ以上持っていくのをお勧めします
4次スキル覚えたペット
※これは無いならば無理して用意する必要はないです

-4F侵入-
まずは最初の分岐フロア全滅ですが
この時はポイズン、イグニッション、エレクトリックショック、カースを中心に使えば問題はないです
各キャラで戦法が大分変わりますが
基本的にはブローチ装着して命中率をあげてる状態から状態異常をかけて一匹ずつ仕留めていきます
複数に囲まれるようなら一回後退して体制を整えるのも重要です
ライフ大はスロットに入れてやばいと思ったら使用してください

この状態で最初のフロアをクリアしたら
宝箱からほぼ一個は確実にクリスマスプレゼントを手に入れられます
宝箱から出たモンスターは無視しても進めますので
きついと思ったら逃げてください
ライフ大はスロットに入れてやばいと思ったら使用してください

各モンスターの部屋はポータルに入って範囲攻撃の繰り返しであっさりいけます
ただしおもちゃの兵隊は危険ならクッキーを使用して
状態異常の嵐で一匹ずつ消していくのが確実にいけます

続きは追記にて

続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

秘策

2006.09.14

category : 秘法

今日はリッチと戦いました

前にも何度か戦ったのを載せたSSがあったが今回はひと味違います

20060914213218.jpg


二人で今回は戦いました

でんさんと二人でなら当たり前だが倒せますが


しかし今回は吹雪さんと一緒に戦った

事故ってバルハーツさんは一度成仏したがそれだけだった

じゃあいったいどうやって倒したのかその秘策を伝授


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©Cの惑星. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

