Cの惑星

検索上名前ひっかかりやすくした、しーちゃんのブログ

FC2カウンター
プロフィール

しーちゃん (c-c)

Author:しーちゃん (c-c)
最近しーちゃんですしーちゃんってことでよろしくお願いします。
ついでに言うと先取って冬です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム


--.--.--

category : スポンサー広告


ロンド解散?

2007.03.31

category : TW

詳細は次回のブログにて

今日はととさんが引退を確実にするためにインクリ打ちまくった事の話

記憶によれば

S9クリリン
SH8Pバンダナ
90服
しゃるん仮面
P桜吹雪
モナビサク
ドラム

にインクリぶち込んで見事に消滅させるのを確認と

ドラムにインクリとかあほじゃねwwwwwってここで思った方
これはととさんがリアルに帰るためには凄い重要なことなのよ!

本題はここからだ

私も彼の勢いに飲まれてインクリをしてみた

続きはこちら >>

comment(3)  trackback(0)

絶対知らないと思うだろうが

2007.03.29

category : TW

―――めいぽ―――
めいぽが四次職実装だったってことなので久しぶりにクルセイダーでIN

とりあえず韓国情報も何も知らず進めてみることに

噂によると10m必要らしかったがとりあえず進めてみる

エルナス→リプレ→アイテムもってこい→そのアイテムが10mで売ってるらしい

自殺さんにお金諸々をすられているので、彼が戻ってきたら一緒にしようじゃないですか   

ってことでめいぽはAlt+F4


―――TW―――
実は絶対に知らん人が多いだろう

昨日密かに鎮魂に神チカブムが出現していた

鎮魂の塔を登る→
3階にモナ血持ったルシアンが横切りをしているのを見ていく→
いた奴を一通り倒す→
7階連結から1階へ→
また登る→
チカブムがいる→
連→
miss miss miss miss miss miss→おいいww

ということで増援を呼んでひっそり撃破しました。

インクリ出てたらそのときの所有権はどうなっていたのかが怪しいですがね


鎮魂に限らずボス巡りしまくりの私ですが、

今日もあいつがいた







相変わらず連してるところのSSをとってる私ですが

今回は誰の助けもなく無事に撃破

クッキー使ったのは秘密ですが


そんなこんなでクリスタルが10個近くたまったので、れっつ合成

07032902.png


これはいい感じなのではないか

ってことでキニングを突っ込む


07032903.png


なんだ、これは・・・・微妙なところではないか・・・・

そのままナヤで使うかインクリ突っ込むかは考えてる途中です


―――おまけ―――

07032904.png


砂板よこしやがれ!!!

続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

え?

2007.03.27

category : TW

私はあの日すべてを奪われた


私の大切なものを奪われ、たくさんの人から慰めをうけた


そして私は再びあいつと戦う・・・
































モナビサクめリベンジだ!!


続きはこちら >>

comment(1)  trackback(0)

とりあえず修練終了

2007.03.26

category : TW

修練の石が切れたんで一度今回の分の清算的なものを記入

とりあえずレベル晒してたらオル鯖CFに名前載りそうなので非公開にしてますが、
後20ちょっとレベルが上がれば240いけるので、5月にはいけそうだと思ってます。

主な狩場:紅道、紅玉4、混乱9

幸運の紋章持って集まったドロップ

怠惰の石4個
†デスロッド1個
†チャクラナックル1個
グラインダー1個
リスのぬいぐるみ多数
トマトのヘタ多数
永久不滅の(ry多数

赤字率が多いからなんともいえないんですけど
紋章持って紅4で狩るのはやる気がでるので結構お勧めだったりもします

とりあえず要塞戦が終わるまでは暫く休憩しましょうかね



―――おまけ―――

自殺さんがクリスマスブローチやっと取れたので、
一緒にクリスマスプレゼント狙いで行った後の会話




こ、これは・・・!!

続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

野望

2007.03.25

category : 日記

一昨年私はめいぽをやりすぎてリアルが死んだ

あの依存率のやばさはみんなもご存知だろう


去年はTWしつつリアルを頑張った


だから今年もリアルを頑張りながらのんびりTWを楽しもうと思っている


とは言いつつ28日にはめいぽも四次職ようやくでるわけだが
結局TWに来た時みたいに自分のやりたいことをやっていくのが一番だと思う


今年度はどうなるかはわからないが


少なくとも
Return-to-wild改めR-T-Wを見る人に楽しめるように努力しますので



みんなよろしく☆



続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

ただ、それだけで

2007.03.24

category : めいぽ

何か凄い升が発動したわけで、装備に升でGM書が流出してから
常に最高ダメージが99999とかでまくるらしくて、
現存する装備に価値なし、さらに狩り効率も異常なわけだからレベルアップも相当早いんでしょうね

んでネクソンの対応は↓

2007.03.21 MTSの不具合について 35801
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。
MTSに不具合が発見されため、2007年3月21日22時17分以降サービスを停止いたします。
復旧予定は未定となっています。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどをお願いします。
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。
3月22日2:25より実施いたしました、サーバメンテナンスは終了いたしました。
メンテナンス内容は以下のとおりとなります。
・異常なデータのアイテムが作成される不具合修正皆様にはご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。
3月22日11:20から実施しましたメンテナンスは、12:00に終了いたしました。
メンテナンス内容:・異常なデータのアイテムを倉庫に格納している場合、当該キャラにおいて倉庫の利用を凍結。皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力をお願いいたします。
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。




いったいどういう流れでこうなったのかというと、

1.升で作成したアイテムをトレードに出す
2.知らん人又は升できないで狙ってた人が買う
3.ネクソンとしてはこの「異常なデータのアイテム」は既にポイント取引等してる人がいただろうから、それを防ぐためにMTSサービス一時停止
4.アイテム作成できないようにする
5.とりあえずアイテム倉庫につめてる人の分をロック


この後どうなるかって考えて見ますと
メギミスリルの時と似たようなものを感じます
しかしこれはめいぽであって、TWとの唯一の違いはMTS

升利用者全員BAN、不正に作られたアイテム全部消去

メギミスリルだけのTWならこれは可能だと思うんですが
めいぽで不正に作られたアイテム全部消去する場合
MTSでそのアイテムを購入=ポイント(現金)で購入ということと同じわけで
ネクソンとしてはその保証がめんどくさいでしょう
だが、削除しないならしないで引退者も続出するわけです

めいぽの歴史最強ですよねこれは

めいぽ関係者のブログを一通り回ってみたけど
あんまりバグについて語られないってことは
杏鯖は平和だったのか、それとも
みんなこの事実を認めたくないのか

色々考えられますが

TWに移ってなかったら、私はめいぽからどうなっていたんでしょうね

MTS廃止されたら私のネクソンPゲット計画はどうなるんだ

―――コメント返信―――

続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

大丈夫かい?

2007.03.22

category : TW

ぶらぶら竹の渓谷を走っていた私


奴はそこにいた






彼はエレクトリックボールとアイシクルレインで徐々に私のHPを削ってくる


「このままではやられる」そう覚悟したとき


颯爽と頭にぶらじゃーかぶったティチエルが現れ


ティチエルはレジストとブレスをかけるや否や、王子に猛攻撃


そして王子を倒した後ティチエルはこうつぶやいた


「大丈夫かい?」


私は「・・・はい」というと


ティチエルはクリスタルを置いて私の前から姿を消した


私はこのティチエルが居たから今も生きているのであろう



-完-


続きはこちら >>

comment(1)  trackback(0)

晒し晒され

2007.03.21

category : 日記

ふと晒し板に関して感じたことを書こうじゃないか


8割型私怨と言われるがはたしてどうなのか


晒される←気にかける

この矢印は紛れもない真理

例えば町に一人のボリスがいる

彼を気にかける

火力が自分より高い→狩り方がうざい
足が自分より早い→加速機
装備が豪華→RMT

等々こんなのが私怨だろう

しかし実際は晒される側に何かしら落ち度がある場合が多い

升はともかく
RMT→装備を自慢
うざ狩り→効率重視の狩り

等実際は何か晒した人にインパクトがある印象を植え付けられる事を行ってるかもしれない


必ずしも晒される人は被害者ではない

そしてその晒した人は自分の知り合いという可能性は極めて高い

そしてもう一つ

晒されたからショックになるって人がいると思うが

実際そういうのはあり得ないのが普通だと私は思っている

どういう事かというと


私は過去に板にほんの一瞬だけ名前があがった(過去記事参照

実際は私に落ち度があったわけで
それに腹を立てたのかもしれないから
晒されたのかと思う
だからといってショックではない

私はこのブログに自分を毎日晒しているわけだから

晒されても
「あーここが悪いのか」と反省して
次のステップに踏み出すだけだ



話にまとまりがないから今回はこうまとめる

「晒されたぐらいで気にしてはいけないが晒された事は反省する」


この記事を見た人も晒されたら何で晒されたのか考えてください




あとTW

続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

問題

2007.03.20

category : TW





これは一体どういう状況なのでしょう?


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

今更ながら

2007.03.19

category : ステ

ステータス晒し




気合でSをHより多くすることに成功
実はなかなか自分でもいいステータスな気がする。

ついでにだが、この前のモナ血をもう1度ルーレットした


どうせクノーヘンにはクノ大根という切り札が存在するため硬度を気にせずやってみると


07031902.png


ぎりぎり削れない硬度へ

当分はこれで狩ろうかなと思っている。

07031906.png


混乱9でこんな感じで調子よく狩りしたり等して頑張ってますですよ

深夜~早朝パワーで1mぐらい経験値を稼いでとりあえず狩りは終了


―――おまけ―――

続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

ふっかーつ

2007.03.18

category : TW

ってことで


自殺さん復帰してから約2ヶ月・・・

彼に装備を返してからようやく装備が整いボリス復帰へ


思うと170→200は装備借りてて、
205→ はDESTさんの力で狩れるわけなので
結局頼りきりで情けないですが

DESTさんに「がんばれ(´ω`)」言われたわけだから
とりあえず240目指して狩る事にします


そんなこんなで紋章+修練のぶっ続け狩りコンボを使用してやる気満々



なのはいいのですが一番合う狩り場がよくわかってない始末

とりあえず

紅4(怠惰の石ドロップ狙い [だからといって覚醒する気はあんまりなし]
混乱9(シャルンやら高額ドロップ狙い+悪魔将軍の鬼湧き
道(湧師匠の行ってるガラガラな時間狙い

ぐらいを行ったりきたりしながら頑張ってます

とりあえず一週間気合いで頑張りましょうかね



ナヤっ子ルノアールは、まず一週間お休みしますよ


―――コメント返信―――

続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

嬉しかったこと

2007.03.16

category : TW

今日は朝っぱらより、昨日の鯖切れラッシュの原因がわかったのでさっそくINしてチャレンジ

それでボリでINした先が鎮魂だったので、そのまま賢者の石集め





こーんなことして遊んでたり



それで何故かクラブチャットをしながら

私:何故かインクリ祭りがしたくなった

衝撃に駆られて

07031602.png



ビサクを並べ出す自分がいる



インクリをスロットにセットして・・・・


連射!!








07031603.png



インクリ3連続の神は私には常に宿っているようだ



とここで気づく



賢者の石(鎮魂こもってほぼ余っている

インクリビサク(なんかできた

魔法師の石(言わずとも




これはモナ合成のフラグが!!!!





ってことで・・・・




ロンドから2mほど借金をし


07031604.png




不安とともに合成


続きはこちら >>

comment(1)  trackback(0)

サーバーが切れました。

2007.03.15

category : 日記

IN

2、3歩歩く

固まる

サーバーが切れました。


今日これを何度も体験しました



バージョンアップして以来よく落ちる人がいるらしいですが

原因は何でしょうか?

そのうち臨時メンテで直りそうですが


やっぱり接続状況が厳しいのはあんまりよろしくないですね


ただ接続切れると面白いことにキャラがINしたままになるので


垢ハックされたよ!!
と友達だまして遊んで楽しかったですけどね









だから性格悪いって言われたんだろうな・・・

続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

バグミスリルの末路

2007.03.14

category : 日記

やっとの思いでシャドウ&アッシュに戻ったボクは、部屋に戻ると言葉を失った。
「マキシミン・・・・?これは・・・・?」
振り向いたマキシミンはボクの顔を見ると一瞬驚いた表情をみせた。
が、すぐに元の落ち着いた表情に戻った。
部屋には大量のメギミスリルが散乱している。
「マキシミン・・・君は・・・君って奴は・・・!」
するとマキシミンは、傍にあったメギミスリル3本を片手で拾い上げた。
「・・・黙ってろ。良いな?」
そう言うとボクにメギミスリルを押し付けた。
「お前だって金が必要だろ?俺だってそうだ。こんな機会逃がす訳には・・・」
バシッ!
ボクはメギミスリルをマキシミンに投げつけた。
「ってぇ・・なんだよ!皆やってんだろ?!良いじゃねーか!」
ボクは顔が熱くなるのを感じ、部屋を出ようと踵を返した。
「おい待てよ!」
不意に袖を引かれバランスを崩しながら口を開いた。
「・・・っ!」
声が思うように出ない。
「キミは・・・っ!」
搾り出すように小さい声で、震えた声で話す。
「キミだけは・・・!そんな奴じゃないって・・・信じてたのに・・・!」
それだけ言うと、ボクはマキシミンを振り払い部屋を飛び出した。
部屋には大量の冷たいメギミスリルと、マキシミン1人になった。







日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

本日3月13日(火)15:45から全サーバーにおきまして、
臨時メンテナンスを行い、3月13日(火)16:00に完了いたしました。

[修正内容]

アイテム「メギミスリル」を取引できないアイテムに変更しました。

不正行為により入手出来てしまったメギミスリルが存在するため、
現在調査を行っております。
調査期間中は、アイテム「メギミスリル」に関する削除のサポートは行っておりませんので
ご了承下さい。

皆様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。




修正きたようですが、いささか遅かった気も

ネクソンの事ならこの後どうでるかと予測してみたら

あの会社なら

1.メギミスリル全部削除
2.升関連垢全部BAN
3.メギミスリル所持垢全部BAN


間違いないのが、ネクソンならわかりやすい修正しか入れないでしょうね

どうなるかは見守るしかないようです

追記にシミュレーター

続きはこちら >>

comment(1)  trackback(0)

ギャンブルタイム

2007.03.13

category : TW





話はこの1個のインクリかんざしから始まる

私はこれに精錬キットを突っ込んだ


07031302.png



ここまでの事態は私は予測できた



が!!!!



私の胸を熱くする何かが語りかけてくる




07031303.png


んでこんな過程でこれが完成


このシルクハットはどうなったかはご想像にお任せします


しかしまだこれだけは収まらなかった!!


続きはこちら >>

comment(1)  trackback(0)

バグとチート

2007.03.11

category : 日記

今話題のメギミスリル増殖

知らない人はゲーム内掲示板を確認してください

何も知らない人は幸せだっていうことがある
実際それは本当なのだが


今回の事はティチエルプレイヤー全員に関連することだ


増殖の内容は
チートで作った未実装のクロエが
初期武器がメギミスリルになっているというもの

これのせいで全鯖溢れかえっているらしい


また適当にBANして終わりなのかと思うと



今回はチート

明らかに状況が違う



バグって簡単に言うと運営側のミスみたいなものだが

チートは人為的にいじくって生み出したほころび


つまり適当にBANして終わるだけじゃ済まないのが今回の事件



はっきり言うとバグ利用者は
運営側が起こしたサービスタイムでプレイしたようなものと私は見てるが


チート利用者は何なんだろう?


過去に私はネットゲームではないが似たようなことをした
あの時はやけにあっさり入手困難なものが手に入り
あっけにとられて面白くなかった

しかしチートで生まれたアイテムは自分の努力とは関係ないものだ
だから感動というものが少ないからチートはしない

ゲーマーとしての性なのだが
あくまで私はこの
「チート利用者にはもうならない」という
意志は貫き通したいと思う


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

残酷な真実

2007.03.10

category : 日記

あなたは残酷な真実を知ったことがありますか?


という話


例えば
明るい友達が実はリストカッターだったとか
信用していた友達が実は自分を嫌っていたとか
自分が実は重い病気だったとか


色々あると思います

もしこんな出来事があったならば
あなたはどのようにして乗り切りますか?



苦しすぎたら逃げればいい
逃げた先に何があるかは誰も知らないし
逃げることで道が開けることもある


しかし


もしその真実を話した人が
あなたに真実を受け止めてもらって先に進もうと思わせているなら

逃げないで受け止めて進むのが一番いいかもしれない


だから


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

一週間50M作戦

2007.03.09

category : 日記

全力で狩り続けてます

そんな中一日で何度も何度も権利取り勝負が続きます

ある意味PVPよりひどいのですが
挑んだり挑まれたり
せっかくのナヤなのだから権利勝負のPスキル強化に勤しんだりして


借金無事返済→貯金10M、賢者6個、インクリ3個・・・




これは一週間50M行けそうですね

頑張って私の密かな計画を実行しようと思います
―――コメント返信―――

続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

溜め込んだ分をっと

2007.03.08

category : TW

先日書いた分をSSで肉付けみたいな感じで更新

チャプター13-1のボス戦の様子です





死にまくってて話にならなかった私ですが、

左のピン子さんがやけにコンボ数すごいぐらい硬いしHP高いんですよ子の人

是非まだ戦ってない人は、覚悟を決めていってくださいな


で、チャプター見てると




07030802.jpg





手踏んでるのには、ひたすら突っ込みが入らなかったので私が入れます


え?いったいどういう流れでこうなってるのかって?



それぐらい自分で見てくれよ!!


07030803.jpg



その後セイラにまで達してステータスはこんな感じ


07030805.jpg



装備もこんなのとセイラレベルの人からしたらだいぶ強いでしょうね


s04.jpg



色も新カラーにして心機一転でがんばってきます

comment(1)  trackback(0)

ちぇめぇなめちぇんのか

2007.03.07

category : 日記

春休みになってぽけーっとしてます

めいぽで狩りするのはどうせもうないだろうと思い
なのさんに頂いた何とか刀以外売れそうな物は全部トレードへ

どうせ狩りしないからいいもんね!!!


それで売れた茶頭巾で紋章を購入して金稼ぎへ

霧島→鎮魂→蝶の木→水晶のローテーション・・・・


霧島(クノの爪で即死)→鎮魂(ソロスから上は即死)→蝶の木(噂のあの人と権利勝負)


結局水晶ぐらいしか稼げないのですが

気分的に墓にクノ羽狙いへ・・・









何も出ぬままクリア


何気なくカプリンの能力見にいくいっぷなんちゃらを開くと

ミラ
ティチエル
イスピン
ナヤトレイ
アナイス
クロエ
ベンヤ



実装するのでしょうか?

証拠SSとる前に破壊されたのでSSはないですが
カプリン持ってる人は見てみてください

comment(0)  trackback(0)

体が弱っています。[状態異常:疲労]

2007.03.06

category : TW

ブログ更新する体力が無くなって着ていますが
貯めていた分を更新

ナヤでチャプターを13-1まで終わらせました

数多くの人に手伝ってもらって何とか一通りクリアしたんですが

改めてタペストリーの話を聞くと、
TalesWeaverという話がどんなものかを理解できそうです

更にセイラまで持てて

自殺さんのピンと鎮魂の塔に行ったりして・・・

続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

ふと思った

2007.03.04

category : 日記

注:今日は私のTWプレイ内容は特にないです

続きはこちら >>

comment(1)  trackback(0)

力を合わせて

2007.03.02

category : TW




クラブレベルが8へと進化しました。

これで倉庫が使えるようになったわけで、目標の要塞申請までは後2です。

がんばりたいと思います。


ところでですが、


編集の際に

07030203.png


分身に関して何かカオスなものを感じました。


現在チャプター進行中なために、特に変わったネタはないです

しいてあげるなら、祝福のダンジョンの修正が入ったとかなんとか

けど、まだドロップするとか聞くから確立が変わっただけでしょうか?

何にせよシャルンの暴落は食い止められそうでしょうね

―――おまけ―――

続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

アップデート

2007.03.01

category : TW

鯖壊滅祭りから見て、アップデートはすんなりいきました

ってことでやってきた!!
チャプター0!!

期待しながらやってみると、結構話が面白い展開になってて楽しめてました

EP2だとボリスのパートナーがナヤになるとか色々にやにやしながら見て

ボスマップへ

0のボスはゼリーキングなんですが、




ゼリー平原に墓石とかめちゃくちゃ似合わないなーってのを色々思いつつクリア

チャプター1が楽しみですね


後は巷で噂らしい


祝福D3からシャルン仮面ドロップ


検証しにいったら・・・

続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©Cの惑星. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

