Cの惑星

検索上名前ひっかかりやすくした、しーちゃんのブログ

FC2カウンター
プロフィール

しーちゃん (c-c)

Author:しーちゃん (c-c)
最近しーちゃんですしーちゃんってことでよろしくお願いします。
ついでに言うと先取って冬です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム


--.--.--

category : スポンサー広告


私の個人的観点2

2008.12.29

category : 観点

クリスマスとは何であるかと問う

正しい知識を持つ人はキリストの誕生日というだろう


実際はそれ以上でもそれ以下でもないただの誕生日なのであって

なんであんな風に祝えるかがわからない

考えてみよう


自分の誕生日で知らない人がパーティを開いてる姿を


そんな滑稽な姿を想像したら静かにクリスマスもいつものように過ごす人がいると思う

私はクリスマスも常に普通に過ごしたい




そして決してこれは負け惜しみなどではない

comment(0)  trackback(0)

メリークルシミマス

2008.12.25

category : 日記

朝サンタがプレゼントをくれる夢を見た

「君にはたくさんの風景をあげよう


今日実家に帰ろうとして電車に乗って長崎へ

うとうとしてると降りる駅まで既に到着していた

慌てて持ち物まとめて降りて改札をでた

目をこすりながらさあ帰ろうとしたその時


いつもと違う風景

ふと駅名を見ると自分が降りる駅の一つ手前で降りてたと


そこからバスに乗って帰ろうとするとぐるっと遠回りして最初の目的の駅に到着

この間6時間が経過していた

結局家にはついたがサンタのプレゼントはありがたくなかった

comment(2)  trackback(0)

新しい視点が生み出す真実

2008.12.18

category : めいぽ

あることに気づいた

めいぽは防御力=体力なんじゃないかと

すべてのゲームにおいて、攻撃力と防御力は均等にならねばならないということは承知されているだろう

その両者が均等にあることによってバランスというものは成り立っている


しかしメイプルストーリーというネットゲームは

防御力の計算式がおかしいために、いくら強化したところで対してダメージが減らないという実状にある

そんな中ネクソンが思いついた対策が、非ダメ数の圧倒的増加なんではないかと思う

わかりやすい例をあげたらホーンテイルとか殿様とか(殿様はやりすぎ感が否めないと思うが)


そこで結論的に編み出されたのが火力と体力を両方とる振り直しというシステムであって、

現在一般的になってるのはこの振り直ししているものなのだが



それでも耐えれないならどうするか?

やっぱり体力に振る事なんじゃないだろうか


火力が一番という理屈はあながち間違ってないが、だからといって攻撃耐えれないから諦めるじゃなくて

体力に振って耐えて見せろよ。な勢いをネクソンは暗示しているような気がしないでもない



周りに流されないで物事を深く見つめ直してみると新しい発見というものはおのずと現れるだろう

comment(3)  trackback(0)

そういや一行日記

2008.12.04

category : 日記

昨日誕生日だった

comment(3)  trackback(0)

輪廻っていう単語はロンドって読めるのかどうか

2008.12.02

category : TW

ランジエがチャプター実装されたということなんで

レベル28のランジエをがんばって育成再開

現在修練4日目でレベル54


チャプターやっててランジエのキャラを考察してみると、冷静沈着な微天然キャラというところまでは納得した


再びこの画像を拝むことになるとは

などと思いつつ楽しんでいます



追伸:誰でもいいのでプレタの笛ください

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©Cの惑星. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

