Cの惑星

検索上名前ひっかかりやすくした、しーちゃんのブログ

FC2カウンター
プロフィール

しーちゃん (c-c)

Author:しーちゃん (c-c)
最近しーちゃんですしーちゃんってことでよろしくお願いします。
ついでに言うと先取って冬です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム


--.--.--

category : スポンサー広告


私の個人的観点4

2009.01.22

category : 観点

君たちは知っているだろうか

三種の神器という言葉を

戦後間もない頃日本には、景気はよくなっていきテレビ、洗濯機、冷蔵庫なんかが普通の一般家庭にも買えるような代物になっていった

では考えてみよう

これは何か似たようなものを私の友達諸君らも光景を見たことはないか?



要するにネットゲームのアイテムの価値が落ちるのにも似ている


世界では新しいものを発明し、新しいものが世の中に出回り、そしてその新しいものが世の中を変えていく


人類は発明するという力を持っている


先にあげたテレビはともかく冷蔵庫なんかが鎌倉時代どころか弥生時代等、昔にあれば人々は偉い助かっていただろう


たとえば今この時代にあったら便利なものは俗にいうドラえもんの道具になるのであるが

数年たった未来にそれと同じものが出回ることになると思っている

そんな面白い未来を人間は作っていく可能性があると考えたら未来というものを待つのも面白いことであろう


人間にある未知なる可能性はまだまだこんなものではないと思っている




ここで話は少しそれるが

ロボットの漫画などでよくでるレーザー兵器なるものがある

実は今の時代にもそれを思わせるようなものはできているということをご存知だろうか?





これからどんな世界になっていくのであろう。


参考:ニコニコ動画

comment(0)  trackback(0)

久し振りに飛び起きるほど恐ろしい夢を見た

2009.01.20

category : 日記

誰でも怖い思い出というものはあるだろうし、どんな大したことがないことでも怖いっていう人はいるだろう

んで小さい頃からよく見る夢が高いところから落ちる夢であるが


今回のはフリーフォールみたいな感じの乗り物に乗ってぎゅーんと落ちていく夢


それでなんの因果か誰かさんが夢占いなんかを見つけてきたのでついでに調べてみた

続きはこちら >>

comment(4)  trackback(0)

神様のレシピ

2009.01.12

category : 日記

最近今度はTWをメインでしている

というのもめいぽの狩り資金が尽きてしまったのが原因だ

つまりTWをしながら狩り資金をためる作業を今月はしてみたいと思います


最近結構真面目にブログを書いていたりする


半分意味不明な理論を並べているが、

そんなこのブログも気付いたら2,3年続いてたりする

途中でMixiも書いていたりする

Mixiのアカウントは忘れた


正直日記やメモ程度に書いていたりしている



これだけでは面白くないので仕方ないので続編的な話を書こう


今日の朝の話である(昼だったかもしれない

某人物がメッセンジャーで話かけてきて目が覚めた

これだけで目が覚めるなんてなんて自分はすごいんだろうと思った


これで面白くない話を終わる

comment(2)  trackback(0)

私の個人的観点3

2009.01.09

category : 観点

人類はさまざまなコミュニケーション方法を発見してきた

身近なものでいえば、言葉、動作そこからマスメディアを通したテレビ放映やインターネットなど

今回はそのインターネットのコミュニケーション方法を述べる


インターネットでのチャットは簡単に言うと相手に自分の言いたいことのすべてを伝わらせるのは難しい

例えば今晩カレーを作るという話に沿っての会話

「今日カレーを作るんだ
「へぇーおいしそうにできるといいね


これを


「今日カレーを作るんだw
「へぇーwおいしそうにできるといいねw


とwを加えただけで文章の雰囲気はがらりと変わる


つまり、文字からの意味は伝わっても感情が伝わらないということだ


wを例にあげたので面白いことについて例をあげると、

面白いことを言われて「わはははは」なんて打つ人はいない


その人類が最初に発明した単語が(笑)だと思っている


それがだんだん迅速にタイピングされていき「w」というものが誕生した(と思っている)


wというものは使うタイミングがさまざまに使えるいわば万能の道具である


たとえば今書いてる私の個人的観点を長ったらしくチャット画面でいわれて

「どう思う?

と来たときに

「w

と返せばすべては一応落ち着く


wという単語にはいろんな意味が込められている万能な道具である


今回まとめとして私は最後にwを残す

このwがどんな意味があるのかを考えてもらいたい

続きはこちら >>

comment(7)  trackback(0)

知り合いたちよ助けてくれ

2009.01.06

category : 日記



続きはこちら >>

comment(4)  trackback(0)

あけましておやすみなさい*夢追加*

2009.01.01

category : 日記

年が明けました

しかしただの休日です


みなさん今年もよろしく

続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

Copyright ©Cの惑星. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

