Cの惑星

検索上名前ひっかかりやすくした、しーちゃんのブログ

FC2カウンター
プロフィール

しーちゃん (c-c)

Author:しーちゃん (c-c)
最近しーちゃんですしーちゃんってことでよろしくお願いします。
ついでに言うと先取って冬です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム


--.--.--

category : スポンサー広告


ロッテリアの新しい戦略

2009.07.16

category : 日記

ttp://news.livedoor.com/article/detail/4251648/

ロッテリアが新しくハンバーガーを半分以下まで残すと返金するという事をニュースで大々的に発表した

これだけ大きくとりあげたならば1週間はロッテリアに客が通い続けると思われる

問題は1週間後である

普通に考えると

ファーストフード店というのはどこも味は似たり寄ったりである。

なので基本は安い、近い(住んでる場所から)をメインになると思われる


ロッテリアが近くてマクドナルドが遠いと

当然近くのロッテリアに行くと思われる

そこで今回のニュースを投入する

すると物珍しさに客がくるが、1人1回というどこでどういった判断をするかはわからない判定がある

なので客あしは途絶え、結局のところ同じ近場の人間しかこなくなる


したがって売上が一時的に伸びて終わりだと思われる


ある女子高生にこの話を聞いてみた

「ロッテリアはじまった」

普通の人間なら考え方はこうなるだろう


しかしこれだけでこのファーストフード業界を生き残れるかは疑問である

続きはこちら >>

comment(1)  trackback(0)

面白い出来事を思いついた

2009.07.07

category : 日記

二階の窓から隣の家の玄関を見るといつも犬が見える

その犬はいつも私を見ると鼻息たてて「ふん」という

私もいつもあわせて「ふん」という


私は犬が好きではないのだが

回覧板を渡しに行く時に「回覧板でーす」というと奴が現れる

そして奴は回覧板を受け取ると「ふん」といって帰っていく




これが私と犬のやり取り







オチはないですごめんなさい

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©Cの惑星. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

