Cの惑星

検索上名前ひっかかりやすくした、しーちゃんのブログ

FC2カウンター
プロフィール

しーちゃん (c-c)

Author:しーちゃん (c-c)
最近しーちゃんですしーちゃんってことでよろしくお願いします。
ついでに言うと先取って冬です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム


--.--.--

category : スポンサー広告


私の個人的観点X

2009.08.31

category : 観点

1か月近く放置していましたこんにちわ
今回も思ったことを述べる観点でいきます。

今回はこれを見て思ったことがある
http://money.jp.msn.com/banking/yucasee/10/4p.aspx

話の内容を知ってるとかはともかく誰もが一度はその名を聞いたことがあるガンダム

私個人としては漫画やらゲームは日本にしてみたらもう文化の一種に入ると思う
恐らくこれからの世代から考えると間違ってはいない

しかしこの世界は斬新であり、目新しいものを出していけば売れていくというのがある

記事の中にこういう一文が存在する。

>「30周年まで人気が続いた理由がもし分かっていれば、こんなにジタバタしていません。僕は来年に向けての作品も作っていますが、わからないから成り行きでやるしかないです」

特に明確な理由を出せるわけではないが、私は長く継続されてきたから人気が続いてると思っている

wikipediaでロボットアニメの年代を見てみたところ、ガンダムが一番最初に現れたというわけでもない

これが仮にマジンガーZの人気が続いていたところを考えると、マジンガーAやらマジンガーBみたいなのもでたかもしれない

本屋で週刊や月刊ものの漫画を片手にとって立ち読みでもしてみると
もしかするとその中では数十年後には大ヒットをしているものがあるかもしれない

またいつ頃書くかはわからないがヒットしてみたものを分析した観点でも書いてみたいと思う

comment(1)  trackback(0)

Copyright ©Cの惑星. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

