Cの惑星

検索上名前ひっかかりやすくした、しーちゃんのブログ

FC2カウンター
プロフィール

しーちゃん (c-c)

Author:しーちゃん (c-c)
最近しーちゃんですしーちゃんってことでよろしくお願いします。
ついでに言うと先取って冬です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム


--.--.--

category : スポンサー広告


ペットの在り方と対人の接し方について見直す

2009.09.30

category : コンチェ

MMORPGには決まってペットというものがついてくる

アイテム拾ったり、主人の能力あげたり

コンチェルトゲートのペットはPTプレイが主なせいかあって第2のプレイヤーみたいな感じで操作可能ということもあり、不可欠な存在


しかしこのペットには決定的に便利な使い道があって

前回の記事でちょこっと登場したが

TWdia0005.png

こんな感じで名前変えておくだけで看板にもなったりするのである。

露店がないというわけではないが、何故かこのゲームこういった感じで路上営業もしていたりして

コミュニケーションをとるという意味では面白かったりする


いろいろやってみて思うがいろんな人間はいるのだが、オープンに話すことで新しい価値観も見えてきそうだとは思った

comment(2)  trackback(0)

ひたすら放置ゲーム

2009.09.28

category : コンチェ

コンチェルトゲートは主に放置することですむ作業が多いです

生産っていうのはゲーム内でものを作って生活するということであるが

コンチェにはわかりやすく一次生産と二次生産があります

一次で材料集めて、二次で集めた材料を加工するなど

その一次に関しての材料集めは、ボタンを押して放置してるだけでアイテムがどんどんたまっていくという珍しいめんどくさがりの私向けだったりします


その材料を集めてもっぱら防具を作ることに最近没頭してます。

オンラインゲームである以上たいてい装備をランクアップするのに必要なのはレベルですが


作るのに没頭しすぎて倉庫を圧迫する始末、なので

TWdia0004.png


気合い入れて販売してます。


値段わかってないのでその辺よろしくお願いします

comment(0)  trackback(0)

コンチェルトゲート

2009.09.26

category : コンチェ

とりあえず何を書くかって考えると知らない人にもわかりやすい説明をつけるようにしている

Q:コンチェルトゲートって何?

A:本作は「クロスゲート」の正当な続編にあたり,優しげな世界,温かみのあるグラフィックス,シンプルかつ奥深いシステムを特徴とした,「新生&王道MMORPG」だ。

4gamerより

現運営はゲームポット(通称がめぽ)。
もともとハンゲーム運営だったのが運営移行したもので、私はハンゲームアカウントで登録している。

戦闘方式はエンカウントで簡単に例えるならドラクエとFFを混ぜたのをゲームにした形


続きはwikiを見てもらうと早いのでURLを載せておく

http://cgate.wikiwiki.jp/?%A5%B2%A1%BC%A5%E0%BE%D2%B2%F0

Q:私のキャラクターは?

TWdia0003.png

装備は今と違うもののしーちゃん(剣士レベル40:9月26日現在)です。

主に5chと1ch(傭兵が主)に生息してますので見かけたらよろしくお願いします。

その他のキャラに関してはいつか解説しようと思ってます

comment(0)  trackback(0)

今どうしてますか?

2009.09.25

category : 日記

TWdia0002.png

コンチェルトゲートしてます

元気にしてます


ということでしばらくコンチェの内容で日記を毎日つけていきますのでよろしくお願いします


それではまた今晩お会いしましょう

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©Cの惑星. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

