Cの惑星

検索上名前ひっかかりやすくした、しーちゃんのブログ

FC2カウンター
プロフィール

しーちゃん (c-c)

Author:しーちゃん (c-c)
最近しーちゃんですしーちゃんってことでよろしくお願いします。
ついでに言うと先取って冬です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム


--.--.--

category : スポンサー広告


久しぶりにポケモン

2009.10.31

category : 日記

ポケモンを久しぶりに気合い入れて育成してみた

金銀は買っていたのだが、技構成はプラチナで一通りやりたいものはやりつくしたので特に様子見をしていた。

某Xくん「これは誰も思いついてない新しい技構成のトゲキッスができた」

そして勝負をしてみたところ何か無償に育てたくなって育成することに

金銀では教え技ではなく、卵技がメインだったので

まず技を覚えるポケモンの育成(1)

そしてどうも個体値が高いらしいサファリのメタモンを捕獲(2)し、ダイパの恒例のあれでメタモンに技を覚えさせる(3)

メタモンと育てたいポケモンの卵をつくり(4)

卵を厳選(5)、育成(6)、仕上げ(足りない技を補強)(7)


との7工程をこなし完成というものなのだが、


今回は(2)で苦戦

まずサファリでメタモンを探す・・・・1時間たっても未出現

どうもサファリ園長の依頼をこなさないといけないらしいのでこなす

次の依頼がくるのがそれからリアルに3時間

3時間たってようやくメタモン捕獲開始にいたる





続きはこちら >>

comment(1)  trackback(0)

永遠に解き明かされない謎

2009.10.21

category : 問題

私の兄弟の間の中ではずっと迷宮入りしてる話題ある、

今回はなぞなぞについての記述をしよう

なぞなぞというのは一見シンプルにみえてわからなと苦戦するものである。

兄弟で仲良くなぞなぞ合戦をしてる際、なんで?となって解決されなかった問題がある


問題はこれ


キツネが10匹でするスポーツはなに?



回答は追記にて

続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

ノートがぶっ壊れた

2009.10.11

category : 日記

3日前、ノートPCをつけると急にフリーズ

なんでだろうと思いつつつけなおす→またフリーズ

容量詰めすぎたか?ということで使わなくなったプログラムを除去→してる途中でフリーズ

仕方ない初期化しよう。ということでリカバリーファイル作成→作る前にフリーズ

ここまでで数回強制終了して、また強制終了してつけなおす→HDD応答なし



ということで私のノートちゃんは修理の旅にでましたとさ。



しかしデスクトップもあるのでちょっと機能が不便になっただけで生存はしています。

comment(3)  trackback(0)

画期的な仕様

2009.10.04

category : コンチェ

管理がハンゲームだったからかゲームポットがそうだったからか知らないけど公式ホームページにマイコンチェというのがある

TWdia0008.png

こんな感じ

それでこの王様コインはなんなのかっていう話になるのだが

主な使い道はこれ

TWdia0007.png


ちょっとでかくなったが、つまりマイコレを集めるのが主である

仕様としては金枠、銀枠、銅枠があって金>銀>銅の順にでにくい

これを全部集めるとどうなるのかっていうと、ただの限定ペットが手に入るだけなのだが

集めることが面白いので楽しくやってみようと思う

comment(0)  trackback(0)

びっくりするほどテラジェネレーション!

2009.10.02

category : コンチェ

またもや生産関係の話

一次生産でとれるアイテムの量はフィールド上ごとに実は限度があって、
採掘に関すると掘りすぎると土地がどんどんへこんでいってしまうっていう面白いシステムがついている。

どこかのタイミングでフィールドリセットを行うらしいが

緑や土地を守るために開拓っていう画期的なスキルが存在する

いらなくなったものを(例えば壊れた武器やら使わないアイテム)をセットするだけでお金と土地が回復する仕組み


わかりやすく図説

TWdia0006.png

頑張って編集したのだが画面切れてるのでクリックして確認してもらいたい


キャラ変わってるのでわかりにくいが、スパナの位置からみると明らかに緑色になっている


こんな具合にテラジェネレーションされていく


おかげで私は狩りより生産の方が面白くなってきてしまった。

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©Cの惑星. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

