Cの惑星

検索上名前ひっかかりやすくした、しーちゃんのブログ

FC2カウンター
プロフィール

しーちゃん (c-c)

Author:しーちゃん (c-c)
最近しーちゃんですしーちゃんってことでよろしくお願いします。
ついでに言うと先取って冬です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム


--.--.--

category : スポンサー広告


暫く更新頑張りましたが

2010.02.26

category : 日記

ちょっと数日ほど更新を停止します。

3月初旬ぐらいに復帰予定

comment(0)  trackback(0)

チェルトくじ

2010.02.25

category : コンチェ

おしゃればっかでるっていったもんで

とりあえずやってみた


パッと結果


SS63.png

ガオガオ

SS64.png

なにこれ?

SS65.png

カラー不明

SS66.png

チェルトの店やん



凄くランダムでした

comment(0)  trackback(0)

今日も昨日と同じ

2010.02.24

category : 日記

特に何もしてないけども

あえてだすなら


ポテトチップスの話題!



最近コンソメパンチにいろんな種類がでてるのを知った

特に

これ


コンソメは基本好きなので料理などにも入れてるが

ポテトチップスが私にとっては原点になっている。

リッチコンソメやら、こだわりコンソメに、チキンコンソメ


これからもポテトチップはコンソメを増やしていくことになるだろう

comment(0)  trackback(0)

予定変更

2010.02.23

category : コンチェ

予定外のことが入ったので適当に捕獲にいってきました


捕獲したのはお手手

タイガークロー


SS61.png

ポーラーパンチ

SS62.png



大漁じゃ!と思いきや何このステータス!


明日もこんな感じになりそうです

comment(0)  trackback(0)

フェスタ

2010.02.22

category : コンチェ

20日土曜と21日日曜にファンブルグフェスタを開催します

土曜はバイトでろくにみれなかったので日曜をちょっとみました

特に珍しいものがなかったのですが、


あえてあるなら

あちこちの店に「強盗だ、~~ください」という形で商品を買って遊んでいたぐらい



当然プライバシーにかかわるのでSSはとってないです。




久々に骨のない日記になりそうなので

あえて面白いパズル的なのを追記に

続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

初心者指南

2010.02.21

category : コンチェ

なんとなく凄い育て方思いついたので記載

C式コンチェルトゲート初心者育成方法バージョン1

*これはあくまで完全に1から始める初心者向き

1.まずはキャラ作成後のチュートリアルみたいなクエストでトータスクをもらう

2.まず兵士に就職

3.アドバイスサロンで自動振りを手動振りに変更、その際にステータスをVTL、STR、MNDを中心に振る

4.覚えるスキルは、
  諸刃 桜
  気功弾 波
  ヒールⅠ
  ヴォルケーノⅠ


5.このスキルでレベル10まで育ててみる

6.この時使ってみておもしろかったスキルからやってみたい職業に転職しなおす
  諸刃→剣士、斧士
  気功→盗賊、格闘
  ヒール→クレリック
  ヴォルケーノ→魔術師

.ここで本格的に育成スタート開始
  剣士、斧ルート→騎士
  盗賊ルート→風来
  格闘ルート→そのまま兵士
  
7.レベル19時にステータスを調整しなおす、この時のステータスの振り方は4月のアップデートでどうなるかわからないので、お任せということにします。


追記に赤字のところの理由でも書いてみます

続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

私の個人的観点X

2010.02.20

category : 観点

久しぶりの観点シリーズ

最近気づいたことだが、自殺者の心理というものを大体理解できてきた

私は全ての事象、すべての事柄、すべての考え方を理解する力を得るため、

今まで数多くの人間と接してきたが、

やはりそういう事をする人の心理にまではたどり着くことまではなかった。


何よりわかったところで、人間結局どうすることもできない

できるのは一人の人間からのアドバイスにしかならない


凄く思いつめてる人間には、やはりなにかしら声を掛けてあげるべきだと思う。

今私が出せる結論はこれだけである


そして今日も生きている気がしない私の1日が始まる

comment(0)  trackback(0)

スキル上げ2日目

2010.02.19

category : コンチェ

とりあえず頑張って戦闘スキルもあげてみた

特に

SS53.png

経験値倍増期間中にあげたErrorCに、修理用に槍もたせて
ペットの呪術上げがメイン

SS57.png

で現在エラーのスキルはここまで上昇
特にあげたものだけ赤線

SS56.png

呪術上げを頑張ったブラウンはこんな感じ
別に何覚えさせたのかを隠したいというわけではないが、つかった時のお楽しみ

もうしばらくはブラウンのGr上げに重点置きます


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

スキル経験値1.5

2010.02.18

category : コンチェ

2月20日(土)、21日(日)に開催される「ファンブルグフェスタ!!」に向け
露店強化週間として、下記のとおり、獲得スキル経験値1.5倍キャンペーンを
実施いたします!ぜひ、この機会にお楽しみください!!

【獲得スキル経験値1.5倍キャンペーン】
開催期間:
2010年2月17日(水)定期メンテナンス終了から
2010年2月21日(日)22:00(予定)まで

開催内容:
開催期間中は、スキル使用時に獲得するスキル経験値が
プレイヤー、ペット共に 1.5倍 になります。
※BurstTime中は、1.5倍 × 2倍となり、獲得スキル経験値が 3倍 になります。

キャンペーンに関するご注意:
・レベルアップ経験値は増加対象に含まれません
・傭兵で獲得するスキル経験値は増加対象に含まれません
・獲得スキル経験値が「1」の対象モンスターの場合、増加対象に含まれません

ということでメンテ後さっそくGrあげ

SS48.png

見ての通り気合い入れて集めた材料から

SS50.png

1日で赤線まで経過

残りは後ちょっとなのに材料不足、仕方ないのでじっくりあげてきます

続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

新しい試み

2010.02.17

category : コンチェ

ってことで今日から画像編集せずに

さむね形式で入れてみることにした

SS42.png

ぼけっとしてたらGMが告知をしていたので

とりあえず配達がかりで参加

終盤どこもかしこも配達だらけだったので、

SS44.png

なんか無理やり配布係りをしてみたりした


SS46.png


結局3000は到達せず経験値倍増期間は6日のみ

とりあえずありがたくいただきま~す

続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

奇妙な館

2010.02.16

category : コンチェ

R4ペンデュラム奇妙な館にいってきた

ペンデュラムはフィールドでアイテム使うと見つけるダンジョン(だったらしい)のこと

奇妙な館に行くと

SS37.png

まずこんな形で出迎えがあり

SS38.png

ちょっと進むと小トカマクが襲いかかってきてくる

少し進むと館の真相らしきものが

SS39.png







で、でてくるのは





SS40.png


案の定巨大トカマク


ちなみにあっさり撃破されちゃいました

素材は特に何もでず


SS41.png


最後にずいぶん最初の方のクエストをしてお終い


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

バレンタインスノー

2010.02.15

category : コンチェ

ってことで記録更新のためのバレンタインクエストしてきました。

まずは材料集め

SS33.png
生産キャラで集めてやけにハイペース

SS34.png
それでこんな感じで準備して後は時間待ち

今回は24:00の部で参加しようと思い

20:00には

SS35.png

つーちゃんで走り回ってやってみたところ


SS36.png


まさかのあっさり2000突破

24:00の部では配布で参加してみたところ2700が記録?だったとか

後ちょっとで3000だったらしい

また水曜日にもするので密かに準備を進めていこうと思います



続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

しーちゃんの忙日

2010.02.14

category : コンチェ

12時起床
16時バイト~22時帰宅


特に何もできない日になってしまった。

とりあえずシルトの危機に行ってきた



SS32.png

カード狙いで頑張ってみたが特に何もでなかった。


SS31.png

ボス戦は倒れてる人もいるようにみえるが、接戦でなんとかクリア


終わった後

「ウィルノア戦役ってどんなクエストなんです?」

この一言から同じPTで戦役まで行くことに、

ついでにErrorCで必死にしてたんでSS取り損ねました

取り立てて何も変ったものが出ず、楽しく終了


たまにはこんな日もいいよね!

続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

しーちゃんの休日

2010.02.13

category : コンチェ

とりあえず書くことは2点

まずグンジョー再び育成
Lv7
SS26.png

Lv8とんでLv9
SS27.png

んでLv10
SS29.png

おおよそ昨日予測した通りの成長を見せました

まともに育てたら強そうな気がしてきたグンジョータイム

はたしてこれからどうなる!?


後野良で山賊討伐いってきた

SS30.png

こんな感じに募集して



で仮定をSSとり忘れて




SS28.png

いきなり報酬のみ

一体何をしてたんだ


その後バイトと同じ時間ほどずっとデュエルして遊んでましたとさ

続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

グンジョー育成記

2010.02.12

category : コンチェ

グンジョータイムをちょっと育ててみた

SS22.png

初期段階これ
ついでにLv4
メモのところのFuはしーちゃんにしかわからない暗号
Drop5で育ててるのは最後に混ぜたポーラーパンチのDropがちょこっと高かったため

SS23.png
Lv5でこうなった

ポーラー混ぜただけあって、やっぱり攻撃と防御の伸びは高い

SS24.png

そしてLv6

Lv1分でHPの伸びが30、MPが10ほど、ATKとDEFが7程度、MGDが4、残りが2前後(いらないステータス割愛)

それでこれをレベル59まであげたと仮定すると

Lv59
HP1940 MP620 ATK435 DEF433 MGD250 残り120前後

に大体なる

S振りで比較できないがブラックタイムは
HP1390 MP731 ATK522 DEF391 MGD234 

とパッと見グンジョーがの強さが飛びぬけてそうな気もする

何よりこれを見てポーラーとファイアダンサーの融合体を作ろうと思ってる方は
しーちゃん見たく妥協しないで

Drop0(ぐらい)のファイアダンサーとDrop0(ぐらい)のポーラーパンチで試してみてください。

おそらくHP2000は超えそうな気配であった

続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

特に書くことないかと思ったら

2010.02.11

category : コンチェ

アップデートでイベントがやってきた

主に課金関連、

くじの仕様が変わったらしくてとりあえずやってみたら


SS20.png


あっさり忍者セットが集まった

というか他のセットが集まりにくい気がしないでもない

密かにブラックにゴールドグランツをかぶせてゴールドタイムに変えようかと計画を立ててみるも

そうするとペットの種族が全部金属になってしまうのでできなかったりもする


後あるならば、Wikiにあげてきたが

コバイア戦で

016.jpg


こんなんドロップ

もしかして新種発見!?


しかし

SS21.png


能力は残念であった。

続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

ある日のボス戦

2010.02.10

category : コンチェ

とりあえず書くことを無理やり探してきたらこうなった

SS17.png

巨像ソロ狩り

ボス狩り
とりあえず時間湧きなんで、TWでいう尻尾王子みたいなやつ
ついでに経験値は1しか入らないのでドロップ狙いが主

少々して、
SS18.png

薬5s(5スロット「1スロット3個」)ほど消費でクリア

戦闘に参加したのは、ブラック、イエロー、ブラウン

SS19.png

結果としてはこんな感じ

ついでにアムネシスとスリープはいい命令無視でした。

個人的に言うとソロはたまにしてもいいかな!

続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

BCN(ブリーダーしーちゃんナンバーズ)

2010.02.09

category : コンチェ

弟の学校でセンター試験の受験番号を書き間違えたとかなんとかで0点になって自殺者がでたらしい。

当然書き間違えた本人にも非があるが、
緊張していたことと死ぬほど追いつめられたことには同情をしてしまいそうな気もする。

学校が休校になったのに美術館に行った弟に代わってご冥福を祈ります。



一通りキャラを紹介したので次はペット軍を紹介

SS11.png

ブラックタイムLv59
しーちゃんのペットの中では一番レベルが高い
中身はファイアーダンサー、ステータスはS極
主にしーちゃんがひきつれている
そのうち解雇されそう

SS12.png

シルバータイムLv48
しーちゃんが2番目にまともに育てたペット
中身はナイトアーミー、ステータスはV極
主につーちゃんの捕獲担当のためにひきつれられている。
他に育成のためにおろそかになってるが密かに主力クラスになりつつある。

SS13.png

ブルータイムLv40
シルバーの解説にもあるが、本当は2番目に育成を始めたペット
しかし魔ペットなためなかなか出番が回ってこなかったが
シルトのレベル上げのときに活躍した
今ではしーちゃんのシルト用として活動中
中身はダネマッシュ、ステータスはVM調整


SS14.png

イエロータイムLv54
初の合成ペット
ベースはファイアダンサー、ステータスはS振り
何の考えもなしにS振りにしてしまったため、ブラックタイムの上位存在になりそうなペット
今ではErrorCの相棒として活動中

SS15.png

ブラウンタイムLv40
合成ペット第2段
V極のサボテンおらんやんってことで育てたV振りのファイアダンサー
おそらく未来の主力になりそうな存在
現在宿主は特にないが、しーちゃんが暇な時に連れまわすペットとして活動中

SS16.png

グンジョータイムLv3
できたてほやほやの新顔
ファイアダンサーとポーラーパンチを混ぜたハイブリッド体
どうなるかなどの予測はたてられないため、これからに期待


イエロー、ブラウン、グンジョーはただの色違いのように見えますが、この件に関してはのちに熱く語ります

続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

DCN3(ドクターしーちゃんナンバー3)

2010.02.08

category : コンチェ

久しぶりにTWをつけてみたら

いつもと変わらず湧さんが狩りをしていた。
何気なく1:1を送ると、まだよく見るとログインしてる名前に

なつかしのDESTという名前を見つけてしまった!

(ここまで感動してSSとり忘れ)


というわけでTW繋がりより

SS8.png

エラーのしーちゃんがコンチェルトゲートに降臨

青色と黒っぽい色は捨てられません

今回のエラーは

SS9.png

魔法職

よく見るとステータスのAGLとAVDが0です
とんでもないのろまのクレリックステータス再分配予定は・・・・

SS10.png

それでスキル構成

攻撃スキルはめんどくさいので省いて回復系に特化しようということに、

まだまだかわいらしいスキルのGrですが、成長をぜひ見守ってあげてください

続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

DCN2(ドクターしーちゃんナンバー2)

2010.02.07

category : コンチェ

本日は2キャラ目

SS5.png

つーちゃん
職業:調教術師
主に捕獲担当だが、役割としては倉庫に近い
ペット育成はつーちゃんが担当

SS6.png
やけに変わったステータス
とりあえずS極
DEX→MNDにするかもしれない?

SS7.png
それでスキルはこんな感じ
素手かブーメランを使えれば十分だろうというスキル振り

ついでに何も着てませんがつーちゃんはキャミソールデフォの裸キャラ

続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

文章能力向上のため

2010.02.06

category : ステ

いつかはしようと思ってたけど、
機会をつかめずにいた奴が一人
とりあえず再び毎日日記更新を目指していこうと思います。
とりあえずコンチェルトゲートをやってるんでそちらを日記にします。


今まで軽くどんなゲームなのか触れただけで、肝心の自分が何をしてるかを紹介してなかったからとりあえず


SS3.png

Cがトレードマークになってるので
メインキャラの「しーちゃん」
職業:剣士(たまに格闘士)

SS4.png

特に変哲のないVS極になりさがったステータス
抜けてますがレベルは59です

スキル情報は非公開


見かけたら声かけてあげてください

気軽に返事を返してくれると思います。


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©Cの惑星. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

