Cの惑星

検索上名前ひっかかりやすくした、しーちゃんのブログ

FC2カウンター
プロフィール

しーちゃん (c-c)

Author:しーちゃん (c-c)
最近しーちゃんですしーちゃんってことでよろしくお願いします。
ついでに言うと先取って冬です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

HG・SSでは遺伝の仕様変更があったようです。

・個体値遺伝
 今作はパワー○○を持たせると持たせたところの個体値が確実に遺伝するようです。
 検証してみると、両親にパワー○○を持たせた場合はどちらか一方のようですね。

・性格遺伝
 今までは♀にかわらずの石をもたせることで、性格遺伝の確立が上がりましたが、
 今作は♂に持たせても性格遺伝の確率が上がるようです。

これで個体値厳選がかなり楽になりますね(^^)
わたしも少しは個体値粘るようになるかな~(゜∀゜)
タマゴ透かしが出来ないのは残念ですが・・・

2009.11.05  じさつ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

久しぶりにポケモン

2009.10.31

category : 日記

ポケモンを久しぶりに気合い入れて育成してみた

金銀は買っていたのだが、技構成はプラチナで一通りやりたいものはやりつくしたので特に様子見をしていた。

某Xくん「これは誰も思いついてない新しい技構成のトゲキッスができた」

そして勝負をしてみたところ何か無償に育てたくなって育成することに

金銀では教え技ではなく、卵技がメインだったので

まず技を覚えるポケモンの育成(1)

そしてどうも個体値が高いらしいサファリのメタモンを捕獲(2)し、ダイパの恒例のあれでメタモンに技を覚えさせる(3)

メタモンと育てたいポケモンの卵をつくり(4)

卵を厳選(5)、育成(6)、仕上げ(足りない技を補強)(7)


との7工程をこなし完成というものなのだが、


今回は(2)で苦戦

まずサファリでメタモンを探す・・・・1時間たっても未出現

どうもサファリ園長の依頼をこなさないといけないらしいのでこなす

次の依頼がくるのがそれからリアルに3時間

3時間たってようやくメタモン捕獲開始にいたる





メタモン出現の条件を満たしてなかったらしく、再び3時間待つ

3時間たっても変化なし

さらに3時間後ようやく連絡がきて、ようやくメタモン出現

今度こそメタモン捕獲にかかる

1時間たってようやくいいメタモンにありつく


気づくと経過時間10時間以上



wwwwwwwwwwwwww



そんなこんなでようやく完成したものの、これからそれをどう使うか現在検討中

仕事やめて今週いっぱいまでニート満喫します
スポンサーサイト

コメント

HG・SSでは遺伝の仕様変更があったようです。

・個体値遺伝
 今作はパワー○○を持たせると持たせたところの個体値が確実に遺伝するようです。
 検証してみると、両親にパワー○○を持たせた場合はどちらか一方のようですね。

・性格遺伝
 今までは♀にかわらずの石をもたせることで、性格遺伝の確立が上がりましたが、
 今作は♂に持たせても性格遺伝の確率が上がるようです。

これで個体値厳選がかなり楽になりますね(^^)
わたしも少しは個体値粘るようになるかな~(゜∀゜)
タマゴ透かしが出来ないのは残念ですが・・・

2009.11.05  じさつ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©Cの惑星. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

